女子必見!腰回りに付きやすい肉の落とし方

f:id:onestep100step:20180304210343j:plain

 

贅沢なお肉ちゃんこと贅肉。
二の腕、お腹、太もも、背中と体のいろんな部位に付いてしまう余分なお肉ちゃんは、男女にかかわらず美しいボディラインの形を崩してしまいますね。

そんな中、女性は、30才を過ぎた頃から、腰回りにお肉が付きやすくなります。

腰回りのお肉は、パンツの上にお肉ちゃんがぼってりと乗ってしまい、余計に腰のラインが不格好になってしまいます。
20代まではローライズのパンツがキレイに履けていたのに、30代頃からは腰のお肉が体のラインを崩してしまって、股上の長いパンツを探してしまうと言う声をよく聞きます。

いつまでもぴったり目のパンツやデニムのおしゃれを楽しみたい女子に下腹部に効く、簡単エクササイズを紹介します!

 

腰周りに贅肉が付きやすい原因とは

なぜ腰周りなのか

腰周りのお肉は、お腹やお尻といった広い範囲ではなく、腰の狭い範囲なのですぐにぽっこりしやすいことと、
パンツの腰部分にあたるので、お肉の境目が出やすく、気づきやすいので、腰周りのお肉が付きやすいと感じるんです。

ですが、腰だけにお肉が付いているわけではなく、全体的にお肉が付きやすくなる原因があります。

年齢

年齢です。30才頃から気づき始める人も多いようです。腰のお肉がこの年代から付きやすいということではなく、実は、体全体に贅肉が付きやすい年齢なんです。

それは、20代中頃から徐々に目立った運動もしなくなり、基礎代謝も落ち始め身体の脂肪が落ちにくくなります。

それが身体につく贅肉として目立ち始め、自覚し出すのが30代頃からの方が多い理由です。

揚げ物などの多い食生活

ウーロン茶のCMでおいしいモノは糖と脂肪で出来ているというのがありますが、まさにその通りですよね!
基礎代謝が落ちている身体に、脂質の多い食事はダイレクトに身体への脂肪へまっしぐらです。
どんな季節もおいしいもので溢れかえっているんですから、誘惑に勝てない気持ちも十分分かります。

特に女性は注意!

男性の場合には、あまり腰周りのお肉と言うよりはお腹周りという事が多いです。
その理由は、ズバリ!女性本来の身体に理由があります。

そもそも、女性は皮下脂肪が付きやすい身体です。
なぜなら、皮下脂肪は名前の通り、皮膚の下に付く脂肪ですが、お腹の赤ちゃんを守るために腰周りの脂肪で、衝撃などから守ります。

下腹部はちょうど子宮の位置になるのも納得ですね。
でも、その大事な期間以外や、まだそのタイミングではない人にとっては、
ただただ不要なお肉ちゃんな訳ですから、日常的な対処が必要になりますね。

腰周りの贅肉の落とし方

腰周りのお肉は、背中のお肉もそうですが、落としにくい部位です。
ただ、背中と違って、やたらと身体のラインを崩す腰のお肉は、落とさなければなりません。
背中の肉よりも先に!

部位集中で落とす場合は、エクササイズが最も手っ取り早くて効果的です。
その中でも、もっとも簡単で効果の出やすいエクササイズを厳選しました。

腰周りの肉を肉を落とすエクササイズ動画3選

浮き輪肉を落とす!腰周り王道エクササイズ
腰肉、尻肉撃退エクササイズの動画です。
90秒程度の短い動画ですので、サクッとチャレンジできますね。

STEP1
「腰肉・尻肉撃退ショルダーブリッジ」

  1. 仰向けになり肩幅の広さに足を開きます。
  2. お腹をペタンコにします。
  3. 恥骨と左と右の腰骨を結んだ三角形が床と平行になっていることを触って確認します。
  4. 息を吐きながらお尻と背骨の1本1本を浮かせていきます。
  5. 腰を剃らないようにするのがポイントです。
  6. 肩と膝を結ぶ線が一直線になるようにします。
  7. 再び息を吸い、吐きながらゆっくりと床に背骨とお尻を戻します。
  8. この動きを5セット行います。
  9. 内ももに丸めたタオルやボールを挟むと引き締め効果がさらにUPします。

STEP2
お尻歩きで骨盤から太もものインナーマッスル強化

腕を大きくふりながらお尻を使い前後に歩きましょう

 

最速1週間で腰周り(浮き輪肉)すっきりチャレンジ1日目の動画です。

エクササイズ毎に動作のポイント説明もあってとても分かりやすいです。
再生回数も47万回とリピートの閲覧者が多く、効果を出していけると思います。

 

腰周りをほぐすヨガ 骨盤矯正にも効果的!という動画です。
筋肉を直接鍛えるエクササイズに飽きたり疲れてしまったよ。という人には、ストレッチもダイエット効果がありますので、リラックスしながらヨガもオススメですね!

 

 

まとめ

腰周りの浮き輪肉は女性ならではの悩み。
身体のラインに影響を与えて、デブに見えてしまうので、効果的に成果を出していきたいですね。

避けられない加齢による代謝の衰えをに対抗できる手段はたくさんありますから、いつまでも美しい女性で、いつまでもオシャレを楽しみたいですよね。

体型を隠す服を着るのではなく、見せて魅せるオシャレ女子が性別問わず憧れの的になりますね!

毎月先着100名限定!今なら[初月利用料無料]+[初回お支払い分最大15%オフ]!
[フィット・リブ]頑張る女性のための自宅フィットネス!