【あさパラ】フリパラツイストのやり方と効果を動画で紹介!

f:id:onestep100step:20180308012629j:plain

 

2018年3月10日(土)関西ローカル番組「あさパラ」モモコのダイエット大作戦!で放送される
「フリパラツイスト 30秒リンパひねりでみるみるやせる!」をご紹介します。

フリパラツイストとは

パーソナルトレーナーの高橋義人さんが考案したフリフリエクササイズです。

高橋義人さんとは?

トレーナーの高橋さんは、夏木マリさんや土屋アンナさんなどの芸能人やモデルやオリンピックアスリートが絶大な信頼を寄せるカリスマトレーナーさんです。

フリパラツイストの効果とは

驚くほど簡単に!足、二の腕、ウエストがサイズダウンできる上に、肩こりや猫背などの姿勢も良くする驚きのエクササイズ法は、
たった30秒その場でふりふりツイストをするだけでどんどん細くなるというのです。

その秘密は、リンパ節の親玉“乳び槽”を刺激することで、一気にリンパの流れが良くなり、痩せて、冷え性がラクになり、姿勢まで良くなるという嬉しい効果のオンパレード。

秘密の“乳び槽”とは

リンパ管の本幹である胸管の始部にある拡大部。下肢からの1対の腰リンパ本幹と,消化管からの腸リンパ本幹との合流部にあたり,第2腰椎の前,腹大動脈の後ろにある。腸リンパ本幹を流れるリンパは,吸収された脂肪滴のため白濁しているので乳糜と呼ばれる。 コトバンクより

 

 この嬉しい効果ばかりを生み出す“乳び槽”って、聞き慣れない言葉ですよね。
これは、おへそから指4本くらい上の場所にあります。

フリパラツイストはなぜ効果的か?

フリパラツイストの動きをすることで、“乳び槽”をリンパ管のポンプで代用することで、リンパ液を勢いよく全身に巡らせることで、上半身や下半身に停滞しているリンパ液を流して、むくみの解消もしてくれるということです。

 

動画 - 【今話題の簡単ダイエット!】フリパラでたった30秒でやせる!

【動画説明】

お腹周りや二の腕が気になるし、やせなきゃ、とは思うけれど、厳しい食事制限やハードな運動はムリ、という人に朗報! その場で30秒お腹周りをひねるだけでやせる、と話題の、超簡単やせエクササイズ“フリパラツイスト”とは? です。

この1分弱の動画内では、簡単に二の腕、ウエスト、足がサイズダウンできるエクササイズの一部が紹介されています。

かかとを付けて直立で立ち、マラソンのような腕の振りから、肘を徐々に高く上げていきます。
腰も同じく振っていきます。

さらに強度を高めたい場合は、手を伸ばしてフリフリ運動をします。
この動きで、二の腕、ウエスト、背中に効果が出ます。

この動きを基本として、「フィーバーポーズ(背中のハミ肉に効果的!)、猫背イヤイヤポーズ(猫背、肩こりの解消)など他の応用の動きもあるようです。

フリパラツイストの効果と口コミ

そんな簡単に辛い運動しなくても痩せる事ってできるのか?効果は出ているのか?

 

フリパラエクササイズをひと月やった人の効果

  • ウエスト:-5センチ
  • 太もも:-3センチ
  • 二の腕:-3センチ

わ~!痩せてますね!

これがサプリの効果だとうさんくさく見てしまうんですが、私の好きな体を動かすエクササイズの効果ですし、しっかりとしたメカニズムもあるので、トライする価値がありますね。

 

信じてトライしていい理由

店舗を構えている

渋谷にEva cuore bodyというお店があり、そこで実際に教えてもらうことが出来るので、全く効果が無ければ、直接伝えることが出来るので、効果の無いエクササイズを公開することには大きなリスクがあるため、フリパラツイストの効果は信用してもいいのではと思います。

トレーナーのビジョンが美しい

「十年後の身体のための、いま」

短期間で体重を減らすことはトレーナーとして可能ではあるが、キレイに痩せるとは違う。内面とのつながりや気分の上がる楽しいことが大切で、十年後どのような自分でいたいのかというコンセプトだそうです。

 

まとめ

トレーナー歴15年で、2万人以上のパーソナルトレーニングを手掛けられ、理論に裏打ちされた機能的な体づくりを分かりやすく体現されています。

運動初心者から出来るエクササイズで、場所も取らず、短時間で効果を出せますし、動きもコミカルで面白いので楽しくダイエットが出来そうです。

ただ、短期間でのダイエットではなく、長いスパンで捉えることをコンセプトにしているトレーナーさんなので、美しく継続出来るエクササイズなのも魅力的です。

それに、ダイエット効果だけでなく、姿勢も良くなり、肩こりなどの悩みも一気に解消されるのは嬉しいですね♪

チャレンジ価値はかなり高いエクササイズですね!