2018-01-01から1年間の記事一覧

自宅で出来る美人女子の痩せ体質変化への入浴方法

美人女子がよく言う「何もしていない」を暴く美しい女子を作る夜の習慣をご紹介します。 とても大事な毎日のバスタイムはシャワーですか?それとも入浴していますか?バスタイムの過ごし方を知っておくだけで「きれい」に差を出せるポイントがありますよ!溜…

自宅で出来るダンスダイエットの有酸素運動とその効果

ただただ楽しくて低負荷で楽しそうに見えるダンスも実際にやってみると相当な運動量なんです。普段、筋トレや自重トレーニングなどで黙々とトレーニングをしているなら、音楽に合わせて身体を動かすダンスエクササイズにドハマりするかもしれません。 iTunes…

身体だけでなく脳も鍛えられる有酸素運動の方法

過去これまでに体力作りやダイエットを目的として手軽な有酸素運動をしてみたものの、継続出来なくてやりたい気持ちは今もあるものの元の体型に戻っている人も多いのではないでしょうか。 そして普段の生活では身体を動かす事なく、駐車場までの移動か駅と自…

筋トレ前の準備と筋トレ後のケアがさらに効果を高める!

筋トレ自体の効果は言わずもがなですが、筋トレは筋肉に負荷をかけてトレーニングをするわけですが、正しくないやり方で筋トレをしてしまうと筋肉を鍛えるどころか痛めてしまうこともあります。正しい筋トレ方法をしっかりと把握して取り組むことが大切です…

有酸素運動よりも高負荷なトレーニングの方が時間的効率は高い!

身体を動かすダイエットと言えば有酸素運動でジョギングしたり走ったり水泳したり歩いたりと長く時間をかけるほど、身体に溜まった脂肪が燃焼していく仕組みの運動です。 それと、有酸素運動とならんで人気なのは筋トレですね。自重トレーニングやダンベルな…

超人女子にSKE48須田亜香里が超人軟体女子で対決

テレビ朝日で毎週木曜日 深夜1時26分から放送の超人女子という番組に2018年4月5日は、芸能界屈指の軟体である、SKE48の須田亜香里さんが登場! 今回の番組概要は、 番組概要 この国で、最も屈強にして、美しく、しなやかな肉体を持つ女性は誰なのか!? 日々己…

年齢が出る声の老化は喉ストレッチで若者声に!

見た目年齢が不詳な人は、良い意味でも悪い意味でもあると思います。どちらにしても、実年齢を聞いたら「え~っ!」と驚くことはよくありますよね。どちらかといえば、見た目若くて、実年齢高めというのが目指したいところですよね。 見た目年齢について、「…

運動の習慣化マインドの法則で続けられない理由を消す!

続けたいと思っていることを、「頑張る」気持ちを持たずに自然と出来続けられる方法の紹介をします。色々なやり方がありますので、今回の1つの方法があなたにハマることを祈りつつ。 朝の洗顔、歯磨き、髪のセット、メイク、洗濯、掃除、家事、犬の散歩など…

40代から始める体力作りと無理のない運動不足の解消方法

20代30代とやってこれたけど、40代ではこれまでとは一段と体力の低下を実感する年代です。信号を小走りで数メートル走ったときや、1フロア上を階段を利用したときなどどうでしょうか?休みの日は家でゴロゴロばかりなど。。。 体力を付けるためにジムに行く…

知らないと損する!砂糖が太る理由と予防法

エルヴィス・プレスリーの死因は、ドーナツの食べ過ぎとよく言われることですが、実は、ドーナツではなく、ピーナッツバターサンドらしいですね。 ピーナッツバターサンドとは、食パンをじっくりと油で揚げて、それに砂糖とピーナッツバターをたっぷりと塗っ…

筋肉痛の回復を早める、やわらげるマッサージとストレッチ

筋肉痛を早く回復させるには? 筋トレをしているとどうしても避けられない筋肉痛ですが、この筋肉痛を少しでも予防するには、エクササイズ前と後のストレッチが有効です。エクササイズでどうしても固まってしまう筋肉をほぐして、溜まった熱を放熱させる方法…

筋肉痛が出ている時に筋トレはしてもいいのか?

軽めの有酸素運動でさえ、運動習慣のなかった人にとっては、筋肉痛が出てしまいますが、その筋肉痛の付き合い方とモチベーションを落とさない方法についてご紹介致します。 身体を動かさなきゃな~と思って、色々と調べ、どんな運動から始めて、目標設定もし…

基礎代謝を上げて継続的なダイエット体質になる方法!

代謝効率あげるメリットとデメリット ダイエットや身体作りをしていると、基礎代謝という言葉をよく目にすると思います。高い基礎代謝が備わると脂肪が燃えやすくなり、ダイエット成功の鍵とも言われますが、そもそもどういったモノで、どの程度大切で、どの…

フィットネス ガールズイベント『MURB Night Out !!』とは

最高にオシャレでヘルシーなガールズイベント!が、5月28日(月)に、水と緑の遊園地としまえんを借り切って、フィットネス好きの女性が集まって、サンセットヨガ、ナイトラン、アフターパーティが楽しめるイベントがあります! ヨガ×ナイトランパーティイベン…

運動不足解消!自分に無理をさせずに習慣化

動をしたほうがいいのは誰もが知る常識ですが、出来ない自分がここにいる。そして、圧倒的な運動不足は認識もしている。なんか、朝、目が覚めたら、運動せずにはいられない脳みそになってはいないかと思ってみたりと、なんとかしたいと考えている人は素晴ら…

ムキムキにならない自宅で出来る女性の筋トレダイエット

ダイエットに効果的な筋トレは、キツい、苦しい、自分との葛藤に勝たなければいけない、頑張らないとイケない、続けなければイケない、歯を食いしばらなければならないというのが、先行して、なかなか筋トレを始めようと思えないという人も多いのではないで…

花粉症対策の免疫力を高める体質改善ストレッチ

春はなにかワクワクと楽しい気分になりますが、やっかいな花粉の季節でもありますね。そして、春は、花粉もうそうですが、黄砂の季節でもありますので、家から出たくないし、キレイな空気の中だけで生活したい気になりますね。気分は最悪だし、なにが楽しい…

腕を太くせずに二の腕の肉を細くするエクササイズ方法

糖質制限や食生活を気にしたり運動しても、女性特有の二の腕を細くすることが難しいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 夏など暖かい季節に着る服ではどうしても見えてしまう部分ですね。二の腕は、筋トレで落として細くしても、筋肉で太くなってし…

重力と年齢で垂れ下がる尻肉から美尻女子を目指す!

前回の記事で腰周りの浮き輪肉対策を紹介しましたが、腰周りに肉が付きやすい原因のひとつに年齢があることをお伝えしました。 身体は、20代中頃から徐々に代謝が落ち始め、これまでと同じ食事、同じ生活をしているつもりでも脂肪が身体に付きやすくなります…

女子必見!腰回りに付きやすい肉の落とし方

贅沢なお肉ちゃんこと贅肉。二の腕、お腹、太もも、背中と体のいろんな部位に付いてしまう余分なお肉ちゃんは、男女にかかわらず美しいボディラインの形を崩してしまいますね。 そんな中、女性は、30才を過ぎた頃から、腰回りにお肉が付きやすくなります。 …

【あさパラ】フリパラツイストのやり方と効果を動画で紹介!

2018年3月10日(土)関西ローカル番組「あさパラ」モモコのダイエット大作戦!で放送される「フリパラツイスト 30秒リンパひねりでみるみるやせる!」をご紹介します。 フリパラツイストとは パーソナルトレーナーの高橋義人さんが考案したフリフリエクササイ…

運動しないデメリットと運動の習慣化で得られる最大メリット

運動をしたい気持ちはあるのに出来ない悩みはありませんか? 「運動しないといけないのに続けられない」「どんな運動がいいのか分からない」「継続出来るコツってあるのかな?」 など、身体を動かすことがダイエットや健康に必要なのは理解していても、習慣…

【朝活】無理なく朝の運動習慣を身につける5つの方法

数年前、話題になった「朝活」。ブームで終わることなく継続して続けている人も多い活動で、朝活手帳や朝活野菜などの商品も出ています。つまりは、結果が伴う活動であるといえると思います。 ただ、目的を持たないとなかなか朝の早起きはツラいものがありま…

脂肪燃焼に効果的な基礎代謝をあげるもう1つの方法

体脂肪を落とすには、有酸素運動とエネルギー消費量を高める筋トレがダイエット目的の運動としてはイメージが強いですよね。どちらも目的に適う手段ですが、今回は、これらと同じようにダイエット効果があるストレッチについてです。 ストレッチがダイエット…

就寝前ストレッチで疲れを持ち越さない身体作りの方法

ストレッチは、硬い身体を柔軟にしたり、運動前のケガの予防に最適な運動ですが、就寝前にストレッチをすることで身体に良い効果がいっぱいあるのは知っていますか? 就寝前のたった10分だけなので毎日出来る手軽な就寝前ストレッチで、体型キープと嬉しいダ…

これ以上ない最高のストレス発散方法が運動だった!

日々、ストレス社会の中生き抜く現代人さん、お疲れ様です! ストレス発散出来ていますか?ストレスを発散出来る自分なりの方法は持っていますか? ストレスがため込まれていくと、精神的な病気に繋がりやすいけど、自分は大丈夫だと思っている人も多いと思…

体感ダイエット!基礎のインナーマッスルを鍛える方法

// 痩せやすい身体というのは魅力的ではありませんか? 筋トレをすることで筋肉の量が増えて、身体の代謝が上がることによって、痩せやすく太りにくい身体が出来上がると言われています。 ただ、腹筋や腕立て伏せなどの筋トレをしていても、なかなか体重が減…

今日は徹底的に自重筋トレだ!腹筋集中トレーニング!

かっこ悪いブヨッとした腹をヘコませて、全体的なシルエットのキレイな身体を作れるエクササイズをご紹介します。 筋トレ器具を必要としない自重トレーニングはドハマりしてしまう。なんといっても、道具が要らないから、どこでもできてしまう。今、この瞬間…

室内で道具無しで今からでもすぐに出来る自重筋トレ

忙しくてなかなか運動が出来ない時期や、雨が続く季節や花粉や黄砂で外でジョギングなどが出来ないときなどに室内で効率よくエクササイズ出来る方法をお伝えしたいと思います。 今回は、筋トレというエクササイズにもかかわらず、ダンベルなどの筋トレ道具を…

運動嫌いの中年メタボ男が運動を習慣化させた具体的方法

どこにでもいる典型的な中年メタボ男が運動を習慣化出来た具体的なステップについてお話します。 中年メタボ男自体に脅威性は感じられないだろうが、メタボ自体は、社会的な脅威となっている。 なにせ、各種あまたの生活習慣病を引き起こす可能性が高いと言…