重力と年齢で垂れ下がる尻肉から美尻女子を目指す!

f:id:onestep100step:20180305170502j:plain

前回の記事で腰周りの浮き輪肉対策を紹介しましたが、腰周りに肉が付きやすい原因のひとつに年齢があることをお伝えしました。

身体は、20代中頃から徐々に代謝が落ち始め、これまでと同じ食事、同じ生活をしているつもりでも脂肪が身体に付きやすくなります。

そして、年齢と共にもう1つ悩みの身体の変化が、お肉の垂れです。
お尻の位置の垂れ下がりが、20代の頃よりも下がってきていると悩んでいる女性も多いでしょう。

年齢だからしょうがないと諦めるのは早い!
タイトスカートやスキニーパンツでの美尻スタイルなおしゃれはまだまだ楽しめます!

お尻が垂れ下がってしまう原因

お尻や胸が垂れ下がるのは、地球の重力と年齢が原因だからしょうがないと諦めがちです。

日を追う毎に年齢は進んでいくんですが、それと共に筋力の衰えと共にお肉の垂れ下がりは何もしなければ避けることは出来ません。
これは自然なことです。

でも!必要なエクササイズでお肉の垂れ下がりを抑制することが可能です!

姿勢

座っているとき、立っているとき、猫背になっていませんか?
猫背は、お尻とお尻を支える背骨の筋力が下がる原因となります。
ヒップアップにかかわらず、姿勢を良くすることは、基礎代謝を上げることにも繋がっていきますので、少し意識をして良い姿勢を保ってください。

体質

体型の遺伝もあります。下半身にむくみが出やすい人は下半身に水分がたまりやすい体質ですので、お尻のラインが崩れがちですが、エクササイズである程度カバーすることは可能です。

肥満による余分な脂肪

標準体重の人でさえ、筋力の低下で垂れ下がりやすくなっている尻肉が余分な脂肪で重くなっているとさらに垂れ下がりは加速してしまいます。

ただ、ヒップアップエクササイズでダイエットの効果も得られるので、変化の大きさが継続性に繋がりやすいメリットもあります。

ヒップアップに重要な2つのこと

お尻の垂れ下がりを食い止め、美尻ボディになり、それを維持するポイントはたった2つです。

それは、エクササイズと姿勢です。

エクササイズによる無駄な脂肪のそぎ落としと正しい姿勢です。

重力をものともしない上を向く美尻を維持するには、筋力が無くてはならないものです。脂肪が多めについているならば、筋力トレーニングで落としながら、筋肉を付けていきましょう!

正しい姿勢は、必要な筋力がなければ意識しなければ保つことが出来ないので、正しい姿勢を意識することによって、自分の筋力の不足分を認識することが出来ます。

女性ならではの美しい美尻を目指せる有効なエクササイズ方法

 

再生回数100万回オーバーの人気ヒップアップトレーニング動画
動画時間が14分半と少し長いですが、すべてトレーニングではなく、説明が長いのと女性のトレーナーの見本の動きの後、男性に教えるというパターンなので、動きがとても分かりやすいです。
3種類のヒップアップトレーニングが紹介されていますが、少々ハード気味です。
動画内の女性も男性も、ムキムキのバッキバキです。でも、とても分かりやすいです。

 

 馬鹿みたいに効くヒップアップ10分運動です。

見た目には、最初の動画よりもハードさが抑えられていると思ってやってみたらそうでもなかったです。いい乳酸がたまりました!

 

ヒップアップヨガ お尻を鍛える10分筋トレエクササイズです。

 

 

まとめ

重力と年齢による自然な肉の垂れ下がりに抗うのは、裏切らない自分の筋肉です。
どれも初心者の人には少しハードな動きも多いかもしれませんが、多くの周りの人が自然のままに垂れ下がりボディで生きる中、いくつになっても美尻女子で行ける価値あるエクササイズだと思います!

どの動画もやっぱり楽しそうです!
タイトスカートやスキニーパンツでは、お尻の形が美しい女性は華があり、出来る女性感がでますね。

それに、水着になったときには、より美尻は大切なポイントですね。

毎月先着100名限定!今なら[初月利用料無料]+[初回お支払い分最大15%オフ]!
[フィット・リブ]頑張る女性のための自宅フィットネス!